2017年11月29日水曜日

はかた de はさみ

JR博多駅9F九州ホールで開催中の「はかた de はさみ」に行ってきました!
30日(18時)まで開催中。もちろん入場無料。

会場内には40社近いの窯元やショップが出店していて、まるで波佐見陶器まつりのコンパクト版のよう! (陶器まつりより、静かな雰囲気でした)
あれこれ見て回るだけでも、楽しい。

お気に入りの 松原工房 が出店しているから、顔出しに。
まずはおくださんとわいわいきゃーきゃー。賑やかなお店で好きよ。
ちょっと早めの自分へのクリスマスプレゼントとして、ちょっといいお皿やお得になっていたバスケットセットをゲット。
夕食時に早速使ってみると、掬いやすくて使いやすい。

器、好き。飾る器ではなく、生活の中で使えるやつが好き。
ミントンのハドンホール好きが松原工房好きになってしまった。
ハドンホール、今も好きよ。
金縁の器は昔から好まない。なんとなく、冷たい感じがするから。

松原工房のブース(テント)の中であれこれ見ていると、あれれ・・・???
見覚えのある横顔が目の前を動いています!!
人違いだと失礼なので「あの~」とか言わず、いきなり当時の呼び名を呼んでみました。(旧姓の苗字呼び捨て) 違う人なら、無視して通り過ぎるでしょうから。
相手は、ぎょっとした表情でこちらを見て「?ええっ!!!あゆみさん!?!?」
かれこれ10~11年ぶり!
嬉しい再会でした。なんでココで会うんだよ!?

器のほかに、会場レジ前の出店コーカーで彼杵茶と地元味噌を買うという暴挙に出てしまい、器だけでも重いのに更に1kg以上重くなってしまいました。
バス停からうちが近くてよかった。

メール salonあっとまーくwisteria-c.com

お問い合わせはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2880b936488471

サロン・メールオーダー・修理・リメイクはこちら
http://wisteria-c.com

オンラインショップはこちら
ウィステリア オンラインショップ