2017年9月6日水曜日

上がり下がりのキッカケを探る

気持ちが 上がったり 下がったり

下がってしまうと なかなか 復活できなかったり


その時にメモしてみるのも、いいんじゃないかな。

そんな余裕はないかもしれないけれど、

気分が下がってしまった時、

「何がキッカケで下がっていったのか」を冷静に考えてみる。

「その時の体調」 「どこに行った」 「誰と会った」 「こんなことを言われた」 「天気」


続けて行くと、自分の中の法則のようなものが分かって来るかもしれない。

これとこれが重なると、気持ちが下がってしまう。気力がなくなってしまう。

あの場所に行くと、どうも調子が悪い。

そのキッカケが分かってくれば、事前に回避できることも増えて来る。

もちろん、不意打ちで来ることも多々あるだろうし、同じことでも相手や体調によって

違ってくるから、100%回避できるのは無理だけど、

少しでも減らせれば、少しは楽になれる。


そして一番大切なのは、ちゃんと食べてちゃんと眠ることだと思う。

簡単そうで難しいことなのかもしれないけれど、人は「生き物」なのだから、食べて眠るは基本。

眠れない時は、横になって休憩しているだけでも随分と違う。

そもそも、気力がないから、食べることがおろそかになる・・・のだろうけれど、

それこそ「卵と鶏」だから、意識してその部分を大切にする。


自分の心や気持ちや身体は、自分で大切に扱ってあげなきゃね。

人から大切にしてもらいたい・・・と切願しつつ、自分自身が自分を大切にしないなんて、おかしい。


ご来店予約はコチラのボタンから。
クービック予約システムから予約する
カレンダーにて空き状況が確認でき、日時指定のご予約が可能です。

メール salonあっとまーくwisteria-c.com

お問い合わせはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2880b936488471

サロン・メールオーダー・修理・リメイクはこちら
http://wisteria-c.com

オンラインショップはこちら
ウィステリア オンラインショップ