2017年9月17日日曜日

逞しい?

先日、サロンにお馴染みさまが見えた時、

「あゆみさん、髪の毛、切りました?」

「うん。お風呂場で。」

「え?え~?自分で切ったんですか!?」

「うん。こんなふうに(エアカット)して、切ってるよ。」

「え~!?!?横も?後ろも?」

「うん。えっとね、あれこれかぶれたりもするけど、まずあのニオイがダメなんよ。シャンプーとかお湯だけでしてもらったとしても、他のお客さんがパーマとかカラーリングとかしているから、あのニオイはあるやろ?それが、無理で・・・。それでも我慢してカットに行ってたけど、数年前に『えいやっ!』ってお風呂場で切ってみて、それ以降はずっとお風呂場!」

「え~!!!すごい。すごい…。 あゆみさん、あれこれ苦手なのに、すごく逞しく生きていますよね。すごい。」

「え?あれこれ?」

「うん。あゆみさんはお酒飲めないし、食物アレルギーとか苦手な添加物とか、あるじゃないですか・・・。」

「そうやねぇ~。でも、自分で『これはダメ』って分かっているから、特に不都合はないよ。自分で選べるもん。」

「そんなもんですか??やっぱり、逞しい。」

「逞しい!?褒められた~!」

「うん。逞しい。本当に褒めてますよ!!!」


そうなのか?これは逞しいのか?

うふふ~。褒められたよ~。


「あれやらこれやらがダメだなんて、かわいそう」的な言葉をいただいたことがあるですが、

言われている私は、何が「かわいそう」なのか本気で分かりません。

特に「お酒が飲めないなんて、かわいそう。」と言われた記憶が多いのですが、

お酒飲んだら具合悪くなって呼吸困難になるから、まず飲みたいと思わないのです。

自分の身体が苦しくなるものは、自分から事前に避ける。

それだけのことなのです。

だって、ダメなものはダメであって、それ以上でも以下でもないから。


ご来店予約はコチラのボタンから。
クービック予約システムから予約する
カレンダーにて空き状況が確認でき、日時指定のご予約が可能です。

メール salonあっとまーくwisteria-c.com

お問い合わせはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2880b936488471

サロン・メールオーダー・修理・リメイクはこちら
http://wisteria-c.com

オンラインショップはこちら
ウィステリア オンラインショップ