2017年9月16日土曜日

考えるのは明るい時間に

ブレスレットやネックレスのデザイン・配置なども、あれこれの悩みも、考えるのは明るい時間にしています。

もちろん、夜中にパッと閃く! などは、あります。それとこれは別。
パッと閃くのは、ずっとずっと考えている時とは時間軸が違うから。

デザインと悩みを同列にするな! と、思われるかもしれませんが、「悩む」という事に関しては似たようなものなのでは・・・と思います。

デザインが決まって、後は紡ぐだけ・・・の場合は、暗くてもいいかもしれませんが、よっぽど急ぎの修理などではない限り、それもしたくないのです。

なんだろう、明るい時間に石と関わりたい。暗くなったら、石も休むかな・・・と。
私の中のイメージとしては、植物に近いものなのです。
自然のものですしね。

悩み事に関しては、夜中に書いた手紙は出せない、と同じ理屈です。
明るい時に読み返すと「なんじゃこりゃ!」ですよ。

夜中にぐるぐる悩んでいると、悩みの中で溺れてしまうかもしれません。


ご来店予約はコチラのボタンから。
クービック予約システムから予約する
カレンダーにて空き状況が確認でき、日時指定のご予約が可能です。

メール salonあっとまーくwisteria-c.com

お問い合わせはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2880b936488471

サロン・メールオーダー・修理・リメイクはこちら
http://wisteria-c.com

オンラインショップはこちら
ウィステリア オンラインショップ