2017年9月12日火曜日

お念珠の修理依頼

ネット検索から電話でお問い合わせの後、ご来店くださったはじめましてさん。

お念珠の修理のご依頼です。

実物を拝見させていただき、ここを変更して構わないのであれば修理可能です・・・

と、ひとつひとつ説明をし、ご了承くださった上でお預かり。

流石にブレスレットの修理のように10分程度ではできませんし、お念珠って通すだけの部分は

簡単だけど、房との繋がり(親玉からボサに通す部分)がちょっぴり面倒なので、

じっくりと向き合わねばなりません。

この部分です。とても神経使う場所。


お預かりしたお念珠は写真掲載はNGのため、以前修理させていただいたお念珠の写真です。


それと、これは個人的な感覚なのですが、ブレスレットなどは「楽しい気分で作りたい」から、

お客さまと一緒にワイワイお喋りしながら・・・もありなのですが、お念珠は「静かに作りたい」

ので、お預かりして音も消してじっくりと・・・なのです。


お念珠の修理料金 (お預かり期間5日から7日ほど)

房などを新しくする場合は、別途加算されます。(お預かり期間2週間ほど)

概ね30玉以内のもの 1500円~

それ以上の長さのもの(54玉や108玉など) 2000円~

プラス石代(※房に繋げる部分は、組み紐ではなく小さな水晶などを使用します)

上の写真では、アメジストを3つずつと、房の中の「留め」にもアメジストを追加しています。


作りにより修理が出来ない場合もございますので、実物を見て判断させてください。

なお、お念珠が切れると縁起が悪いという方もいらっしゃいますが、

お念珠が切れるのは「悪縁を切ってくださった」とされ、悪い事ではありません。

大切な人から譲り受けたお念珠、切れて仕舞い込んでいるお念珠、修理できます。


ご来店予約はコチラのボタンから。
クービック予約システムから予約する
カレンダーにて空き状況が確認でき、日時指定のご予約が可能です。

メール salonあっとまーくwisteria-c.com

お問い合わせはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2880b936488471

サロン・メールオーダー・修理・リメイクはこちら
http://wisteria-c.com

オンラインショップはこちら
ウィステリア オンラインショップ