2017年9月1日金曜日

自分ちゃん

自分が分からない・・・
自信が持てない・・・
自分を信用できない・・・

心が迷子になっている時、こじれてしまっている時って、
こんな感じになっている場合が多いのでは?

そんなこと言われたって・・・
どうやって自信を持てるかわからない
どうやって自分を信用していいか分からない

人の目が気になる
あの人の目が気になる
あの人達の陰口が気になる

うんうん。
でもね、その人達は勝手に言うだけ言って、一種の捌け口みたいな感じ。
アドバイスみたいことも、勝手なお節介だったり、
「あなたのため」という名の呪縛だったり・・・
で、何かあっても責任は取ってくれないだろうし、イザとなったら知らないフリをするのよ。

誰の目よりも、自分の目を気にする。

自分が喜ぶことをする。
あれとこれ、どちらが自分が喜ぶかな・・・
ひとり芝居みたいにして考えると、やりやすいかもしれない。
「ねぇねぇ、自分ちゃん、あなたは、どうしたいの?」って。

ハタから見ると馬鹿げているかもしれないけれど、自分ひとりの空間でやるの。
人前で自分ちゃんに問う時は、心の中でやればいい。

些細なことの積み重ねかもしれないけれど、
些細なことの積み重ねで、少しずつ自分で自分を認められたり、
好きになったりできるんだと思う。

自信は「はい!私があなたの自信です!」って突然やってくるものではなく、小さな成功や小さな満足を積み重ねていくものだと思うから。


ご来店予約はコチラのボタンから。
クービック予約システムから予約する
カレンダーにて空き状況が確認でき、日時指定のご予約が可能です。

メール salonあっとまーくwisteria-c.com

お問い合わせはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2880b936488471

サロン・メールオーダー・修理・リメイクはこちら
http://wisteria-c.com

オンラインショップはこちら
ウィステリア オンラインショップ