2017年4月23日日曜日

ロゴのスタンプ

ウィステリアのロゴの、スタンプ(ゴム印)を作ってもらいました!


ロゴやイラストなどでスタンプ(ゴム印)を作ってもらう場合、データを送る必要があります。
ほとんどのハンコ屋さんは、イラストレーターなどで処理をしたデータでないと入稿できません。
イラストレーター及びそれに類するものは、うちにはありません。
「JPG」の画像データで作れるところはないだろうか・・・と、探していると数軒ありました!
白黒データに変換するところまでは、自分で出来るのでそれを送りました。
まず製作可能かどうかを見積もってもらって、それを確認してからオーダー。
オーダーから約1週間で出来上がりました。

どうだっ!!!


藤の花部分のみと、ウィステリアのロゴの2種類をお願いしました。
画像ソフトで、藤の花部分のみを切り取ってみました。
花だけは縦10mm、ロゴは縦15mmです。
到着時に入っていた袋に捺印して写真を撮ってみました。
藤の花の細部まで綺麗に出来ていて、大満足!!!

北海道のオーダーメイドスタンプ専門店 Pastel(パステル)さんにて作ってもらいました。

白黒データにしなくても、入稿可能です。(追加料金が掛かります)
メールに写真を添付するのと同じ要領で注文できて、とても助かりました。

最初は「藤」の絵柄のスタンプを探していたのですが、あれこれ探しているとオリジナルで作れそうだということが分かり、「え!JPGで入稿可能!?」「ロゴから藤だけ切り取って作ろう!」「作れるのなら、ロゴも欲しいな」と欲張りになり、データを確認してもらうとどちらも製作可能というお返事だったので、2種類作ってもらいました。

ロゴに限らず、オリジナルで色々と作れるようです。
素敵な枠のスタンプなども、たくさんあって他にも何か作りたくなってしまいます。
オリジナルスタンプを作りたい方、おすすめです!

ご予約やお問い合わせはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2880b936488471

サロン・メールオーダー・修理・リメイクはこちら
http://wisteria-c.com

オンラインショップはこちら
ウィステリア オンラインショップ