2017年3月11日土曜日

オーダーメイド ブレスレット

お馴染みのお客さまが「春に向けて新しいブレスレットをお願いしたいなぁ。こないだの『今週のおすすめ』に出ていたアクアマリンとかケープアメジストとか見せてください!」

リクエストの石を出して一旦並べて「もっとはっきりとした色も入れたいなぁ・・・」と、お客さま。
誕生石でもあるラピスラズリの大玉をご提案。
パイライトがたくさん入ったラピスラズリがお好みだから、それをセンターに配置してその両サイドにアクアマリン。
その隣に・・・色あいを考慮してケープアメジストではなくラベンダーアメジスト。
それぞれにボタンカットのキラキラ水晶を。

「あとはぐるりとシンプルにまとめたいです!いつだったかな、水晶ではなくて白っぽい石を入れたってブログに書いていましたよね?どんなのですか?見せてください!」

よくチェックしてくださっていますね!ありがとうございます。嬉しいです!
ホワイトクォーツァイトのことですね!


https://wisteria-salon.blogspot.jp/2017/01/blog-post_19.html

「これがいいです!柔らかくなり過ぎなくて、程よく柔らかく優しい感じがいいですね!」

などなどの結果、出来上がったブレスレット。


ラピスラズリ16mm・アクアマリン14mm・ラベンダーアメジスト12mm・ホワイトクォーツァイト10mm。
かなり存在感のあるブレスレットになりました。
パイライト部分、写真よりもっと金色金色しています。


このブレスレットを対面で紡いだのは、一昨日です。
そして昨夜(今朝?)の夢に、このお客さまが出てきました。
夢の詳細は覚えていないのですが、ウィステリアと思われる場所(実際のものとは違う環境でした)に「こんにちは~!」とやって来たお客さま、
水色の浴衣に、紺色の帯というお姿でした!!!


ご予約やお問い合わせはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2880b936488471

ホームページはこちら
http://wisteria-c.com