2017年3月1日水曜日

ご褒美にお皿を買った

申告書類の作成終わったー!
来週、提出の予定。

申告書類を作り終えたご褒美に、毎月1日19時〜2日19時にオープンする「松原工房ネットストア」でお目当てのお皿をゲット!

松原工房は、長崎県波佐見町にある日用食器の工房。
ひとつひとつ手ろくろで形成して、ひとつひとつ手描きで絵付けしてます。
昔ながらの波佐見焼と有田焼の技法で丁寧に作られています。
年々ステップアップしている松原工房。
2015年にはおおたさんが陶磁器製造一級技能士(手ろくろ)取得!

波佐見町までなかなか行けないから、月に一度のネットストアでお買い物をした次第。

えっと・・・一昨年の11月以来、行ってないわ。あわわ。やーこ大きくなるはずよね。
その時の様子は、こちら。
https://wisteria-salon.blogspot.jp/2015/11/blog-post_15.html

お気に入りの器屋さんで、我が家の食器棚には随分と松原工房の器が増えておりまする。

かわいくて使いやすい!
持ち心地とか、口触りとかって、毎日使う器にはとっても大事。
しかも丈夫で、食洗機もOK。これも大事!

今回買ったのは、直径19cmほどのお皿を2枚。日々の食事に使うのだ!
届くの楽しみ!

これは、ある日のおやつ。カップとお皿、ともに松原工房のやつ。


あ!サロンでのお冷(またはお茶)に使っている薄い紫のボーダーカップも、松原工房なのですよ。
ふふふ。

お気に入りが増えるのは楽しい。
「頑張ったご褒美」って甘美な言葉。
自分に甘いのだ。

ウィステリアも誰かのご褒美でありたいものです。


ご予約やお問い合わせはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2880b936488471

サロン・メールオーダー・修理・リメイクはこちら
http://wisteria-c.com


オンラインショップはこちら
ウィステリア オンラインショップ