2017年2月3日金曜日

オーダーメイド ブレスレット&ストラップ

以前ご予約いただきながら、当日嵐のような悪天候のためにキャンセルされたはじめましてさん。
今日、来てくださいました。

オーダーメイドブレスレットのご希望です。

あんなこんな石、こんなこと頑張りたい、あんなこと頑張りたい・・・などなどのお話を伺い、説明を交えながらいくつかの石を提案しました。

それとは別に、石一覧をご覧になりながら、「これが気になる。これもいいなぁ。」とお客さまが気になった石がいくつか。

それらの中から、これとこれを組み合わせて・・・
あ!これも入れたい!これも素敵!
全てを1本のブレスレットに収めようとすると、まとまりがなくガチャガチャとした印象になってしまいます。
しばらく、パズルのように並べ替えを楽しまれていました。
でもやっぱり、どれも気になる・・・。決まらない・・・。うぬぬ・・・ な、お客さま。

「気になる」というのは、「求めている何か」があるのだと思うのです。
だから、きっと今必要な石。

ということで、「ご予算が許すのであれば、ブレスレットはこの組み合わせにして、他に普段身に着けるものに、付けるものはどうでしょう?例えばストラップとかバッグチャームとか」と、提案してみました。

「なるほど!!!」という感じのお客さま。


そこで、まずはブレスレットに入れる石をセレクトして、出来上がったのがこちら。

オーダーメイドブレスレット


他に気になってどうしても入れたかった石は、スマホにストラップとして付けることに。
「別にストラップを作るのなら、この石をメインにして、他に気になっていた石も加えたいな~。」ということになり、色あいも考えて新たなパズル開始!

出来上がったのが、こちら。

オーダーメイド ブレスレット&ストラップ

水晶以外、同じ石を使っておりませぬ。(ストラップの水晶はボタンカット)

お揃いではなく、好きなものを入れたいからこその別々仕様。

それぞれに、楽しんでくださいね。

「ずっと来たいと思っていたんです。自分の中の宿題が終わった感じ!節分の日に作れてうれしいです!明日は立春。新しい年用です。とっても気に入りました。そして楽しかったです。ありがとうございます!」と嬉しいお言葉。

ありがとうございます!

サロン・メールオーダー・修理・リメイクはこちら
http://wisteria-c.com

オンラインショップはこちら
ウィステリア オンラインショップ