2017年1月10日火曜日

さとこ虫パーソナルアート会

ウィステリアのサロンにて、さとこ虫パーソナルアート会を開催しました。

対面でのお客さま、絵が完成してそれを見ながらセッション中の様子。

ふむふむ。なるほど・・・
しんみりとしたり、ケラケラ笑ったり、賑やかな時間です。
腑に落ちることばかりなのか、笑ってばかりの方も。

私も描いてもらいました。
描いてもらっている途中、出来上がり過程を撮ってみました。


いきなり大きな図案が出てきました。
なんだか、真ん中が石っぽいです。

 水彩絵具で色付け

乾かしてます。
絵具が乾いて、色鉛筆も加わりました。

そこに、メッセージを記入して、台紙に貼って完成!
台紙の色も人によって変わります。 見えにくいけれど、薄紫です。
真ん中が石で上下は螺旋状のイメージだそうです。

ひぇ~!このメッセージ!!!
出来過ぎじゃございませんか?

その後、しばらくセッション(対話)。
「あゆみちゃんの場合、『パワーストーン』っていうより『石』だよね」とも。
これは自分でも思っているし、さとこ虫にも何度か言われている言葉。
ニュアンスは、、、人それぞれなんだろうけど、うん、『石ちゃん』だもん。

今までにかれこれ6~7枚描いてもらっているけど、こんなストレートなメッセージは初めて!
今までは、もっと抽象的な感じでした。

どう転がっていきましょう。楽しみです。(自分で転がるんだけどね)

さとこ虫、サロンにお越し下さった方々、ありがとうございました。
始終、和やかな空間でのパーソナルアート会となりました。
みんなでたくさん笑ったね。
また、遠隔でお申し込みの方々の絵もお預かりしました。
到着まで楽しみにお待ちください。

http://wisteria-c.com