2016年12月17日土曜日

オーダーメイドチャーム数点

今日は午後からしおんさんがご来店。約半年ぶりの逢瀬です。
いつもありがとうございます。
福岡市大濠公園の近くで、0・1・2歳児さんの小さな保育室を運営されています。
20年ほど前の職場の同僚ともいいます。
双方ともに、今の仕事とは何の関係もない職種です。
いやいや、きっと2人ともあの頃の経理の知識などが、今の色んな場面で役に立っているハズ!

20年程前の職場の話にもなり、「あの頃って楽しかったよね~。今なら考えられんわ!あの人、どうしているかなぁ?元気かなぁ?」などなど盛り上がり。

まずは事前に頼まれていたものを数点

子供のお守り 無患子ストラップ
無患子を使ったストラップです。
「子供が患わない」という名の木の実です。それに石ちゃんを合わせました。
子供さんのバッグなどに付けられるように、ストラップ仕様です。
引っ張っても外れにくい、ワックスコード(ロウビキ紐)で作っています。
無患子については、半年前にしおんさんが来店された時のブログをご覧ください。
この無患子の実は、しおんさんから頂いたものです。しかも福岡市内の公園のものなのです。

ほかに、お友達やお世話になっている人にちょっとしたプレゼントを・・・
ということで、どこにでも付けやすいチャームを数点。

クリスマスチャーム ~ウィステリア~
クリスマスなチャームです♪
理屈抜きにかわいいー!
これは、しおんさんご本人用です。
パーツの中からクリスマスブーツを見つけて、「これに赤と緑のかわいいリースを付けたい♪」というリクエスト。

肉球チャーム・猫チャーム ~ウィステリア~
まだまだ続くよ、肉球ちゃん。赤メノウとアメジストです。
真ん中は伸び伸びしているネコ!
ネコ好きさん達へ。

厄除けなないろ チャーム ~ウィステリア~
厄除けなないろ 七色の石を丸く繋いでチャームにしました。
こちらはスマホピアスでもチャームでも使えるようにしました。

これらのチャームに使った小さな石はすべて4mmサイズです。
メタル素材を組み合わせたものも、かわいい☆

お手に取った方々が、にっこり喜んでくださると嬉しいです。

ワイワイお喋りをしながら、あの人にはこんなの、この人にはこんなの・・・と、石を選んだり形を決めたり。その人のことを想いながらプレゼントを用意するって、素敵です。


メタル素材も、いくつか用意しています。
オーダーの際にご希望があれば、ケースの中から出します。
他にウッドビーズ、陶器ビーズ(招き猫)・とんぼ玉などもご用意しています。
気軽に「こんなのありますか?」とお尋ねください。
どこからからひょっこり出てくる可能性が高いです。
ご希望のものがない場合は、ごめんなさい。


http://wisteria-c.com

オンラインショップではなく、サロン(予約制実店舗)にて実際にご覧になってご購入いただくこともできます。
ご予約時にひとこといただけますと、すぐにご覧いただけるようにご用意しておきます。
お取り置きもできます。

ウィステリア オンラインショップ