2016年10月21日金曜日

ブレスレット2本からブレスレットとストラップへ リメイク

サイトをご覧になってメールで「他店で購入したブレスレットのゴム替えとリメイクお願いしたいです。」とご予約をくださってご来店されたはじめましてさん。

ブレスレットを2本ご持参です。

リメイク前 ブレスレット ~ウィステリア~

 ゴム仕様と、金具留め仕様です。
「この金具留めのブレスレット、買ったのはいいけど使ってみると金具で着け外しするのが苦手で、ゴム仕様にしたいな・・・と思って。このゴムのブレスレットのいくつかの石と組み合わせて1本にしたいんです。で・・・残った石で、ストラップか何か、何がいいなぁ、何か作って欲しいんです。どちらもお気に入りだから。」と。

ある程度、ブレスレットをどうするかが決まってそれを紡いでいる間に、お客さまがサロン内のあれこれをご覧になって、目ざとく見つけた招き猫!
陶器で出来た招き猫のビーズです。10~12mmほどの大きさ。

招き猫 陶器ビーズ ~ウィステリア~

「これ、かわいいーーー!!!これを使って、ストラップか何かに!あー!1匹じゃなくて2匹使いたいっ!!!あ!ラブラドライトありますか?気になっている石なので入れたいです!」

金具留めのブレスレットのアジャスター部分に素敵なチャームが着いていますから、これも活用しましょう。

ブレスレット リメイク後 ~ウィステリア~
ブレスレットに使われていた合金の飾り金具も外して、石のみで仕上げました。
ピンクの招き猫とアメジストなどの石はナスカン仕様にして、バッグの金具部分に着けることに。

気になっているとおっしゃるラブラドライトと青い招き猫とブレスに使われていた水晶・ロンデル・アジャスターとチャームを合わせてストラップになりました。

出来上がったものを眺め、「ふふふ♪かわいい♪」と笑っておられたお客さま。
本当に気に入ってくださったのですね。嬉しいです!

http://wisteria-c.com