2016年9月15日木曜日

シンプルなペンダント オーダーメイド

お馴染みさまが、店頭あるペンダントトップをあれこれ見つめながら「シトリンが気になるなぁ~。タンブル型みたいなちょっと大きめのシトリンありますか?」とリクエスト。

タンブル型の大きめシトリン・・・・
おもむろに 「こんなのはいかが?」
シトリンタンブル ~ウィステリア~
中央に穴が貫通しているシトリンです。

「シンプルにチェーンを通しただけみたいなのが、いいなぁ~♪もちろんステンレス仕様で!」

イメージは、チェーンを直に通したやつよねぇ・・・
チェーンが通ればいいなぁ・・・
無理だよねぇ・・・


え?うそっ!?通ったっ!!!
2人で大笑い!!!
シトリン タンブルペンダント オーダーメイド ~ウィステリア~
※石の屈折の関係で、中のチェーンが二重に見えています。

このステンレスのボールチェーンの太さは1.2mm。同じようなシトリンタンブル、チェーンが通ったものと通らなかったものがありました。このタンブルの穴は1mmから1.2mmのようです。

留め金具部分はアジャスターなしがご希望で、このようにしました。石の取り換えはできません。
「316」の刻印は、SUS316(高耐食ステンレス鋼)の略です。より腐食しにくいステンレスです。

プリンセスタイプで!
とのリクエストで、約42cmに仕上げました。
お好みの長さでお作りします。

シトリン タンブルペンダント ~ウィステリア~
綺麗な石がひとつぶ!
とても上品な感じに仕上がりました。


穴が1.2mm以上あれば、このようなシンプルで存在感のあるペンダントに加工できます。
これ、かわいいな。
早速、自分用にも何か作ろうと思います。(石屋の特権!)


http://wisteria-c.com