2016年8月12日金曜日

オーダーメイドとリメイク ルチル祭り☆

お馴染みさまから「なんだか最近、ルチルが気になるんです!今度お邪魔したときにはルチルのブレスをオーダーしたいと企んでいます!」とメールをいただいて数日。
その企みの結果・・・
オーダーメイドブレスレット ~ウィステリア~
ポイントに大きめのタンブルカットのルチルクォーツ。
周りは、透明度が高くて金線がキラキラしている7mm玉のルチルクォーツ。
控えめそうに見えて、なかなかガッツリのルチルブレスになりました!

ポイントに使ったタンブルカットのルチルクォーツを選ぶ際、いくつかの中から2つをピックアップされ、かなり悩んで「全体の色味を考えると、こっちがいいよね~!」となったのですが、どうしてももうひとつも気になるらしく・・・

バッグの中から「実は切れてしまったブレスレットがあって・・・これをリメイクするのに使いたい!」というリクエスト。
石のバランスや欠けた石を外したりして、アベンチュリンなどもプラスして
リメイクブレスレット ~ウィステリア~
少しスモーキーがかったルチルクォーツです。

実はこのリメイクしたブレスレットにもルチルクォーツが使われていて、それを利用してスマホピアス(スマホ用のチャーム)も作りました!
スマホピアス ~ウィステリア~
にゃ~!!!
スマホとケースがピンクだったので、招き猫もイヤホンジャックもピンクです♪
『玉乗りにゃんこ』になりました!

オーダーも、リメイクもめいっぱい楽しんでいただけたようで、嬉しいです。


http://wisteria-c.com