2016年6月26日日曜日

オーダーメイド ラリマー祭

お馴染みさまのお友達が名古屋からご来店くださいました。
お馴染みさまもご一緒に、しばし姦しい もとい 楽しい女子会のようになりました。

6月上旬に電話であれこれと石のリクエストや好みなどをお伺いしていましたので、いくつかの石を並べてお待ちしておりました。

「ブレスレットとピアスとネックレスを作りたい!」と張り切ってご来店。

一番の目につくのはラリマーとのことで、ラリマーをいくつか出してその中からあれこれと並べてお好きなものを選んでいただきました。
「えっと・・・ これ・・・と、うん、これにしよう!よしっ!」みたいなヒトリゴトとともに選ばれていく石たち。
ムーンストーンと合わせて、贅沢なブレスレットに仕上がりました。
オーダーメイド ブレスレット ラリマー×ムーンストーン ~ウィステリア~

お揃いのピアスも・・・
こちらはムーンストーンを小さめにし、それに合わせてボタンカット水晶も小さめに。
オーダーメイド ピアス ラリマー×ムーンストーン ~ウィステリア~
「ぷらんぷらんたくさん揺れるのと、あまり揺れないの、どちらがいいですか?」と伺うと
「しゃらんしゃらん、くらいで!」とのことで、ピアス金具と石を繋ぐマルカン(ワッカ)を減らしました。
たかがマルカン、されどマルカン。これひとつで揺れ方がかなり変わります。
今回のピアスは石そのものが大きめで重量があるため、あまり揺れない方がいいかな・・・ということになりました。

ネックレスは、出来上がってサロンに置いてあったものに目が留まり「これを長くすることはできますか?」というリクエスト。
やっぱりラリマーに♪
メジャーを直接首から掛けて「このくらいになるのがいいな」というところでサイズを測り、ネックレスをカスタマイズすることに。
こちらからの提案で、全部を石にするよりも軽やかでリーズナブルに、デザイン性のあるチェーンをプラスして長くすることになりました。
カスタムメイド ネックレス ラリマー×水晶 ~ウィステリア~
元々の長さが約45cm。それにチェーンを均等に繋げて約70cmにしました。

ひとつひとつあれこれと石を選んで並べ、「できた!これだ!」という表情になってアクセサリーに仕上げていきます。
いまひとつ、何かシックリとこないな・・・という表情の場合は、並べ方を変えてみたり、合わせる石を変えてみたり。

せっかくのオーダーですから、納得いくまであれこれ悩んで選んで欲しいと思っています。
「こんな風にできますか?」と気軽にリクエストしてください。

一緒に来てくれていたお馴染みさまからおやつの差し入れもあり、出来上がった後はワイワイお茶会になりました。ありがとうございます。

お気に入りのひとつになれば、とても嬉しいです。


http://wisteria-c.com