2016年6月14日火曜日

オーダーメイド ブレスレット&ネックレス

先日、インディアンアゲートのアンクレットをご購入されたお馴染みさまが、「あの石で、ブレスレットとネックレスを作れますか?石の在庫ありますか?」とサロンでリクエスト。

インディアンアゲート アンクレット ~ウィステリア~

お馴染みさま曰く「このアンクレットを着け始めて、なんだかとても気持ちが落ち着いているんです。そして、薬を飲まずに眠れるようになったんです。だから、ブレスレットとかも欲しいなぁと思って」
※あくまでも個人の感想です。

石の在庫を見てみると、同じデザインで作るにはインディアンアゲートが足りない・・・
水晶を多めに使って新たにデザインすることに。
ネックレスのトップは8mm玉。他はすべて4mm玉です。

ブレスレットの長さはこのくらい。
ネックレスはいわゆるプリンセスラインくらいの長さ(40~42cmくらい)がいいな。
足は大丈夫だけど、手首や首は痒くなるかもしれないからステンレスの金具で!
ネックレスのトップには、モスアゲートを入れました。
などなどのご希望を全て満たし、ステンレスの金具でアジャスター付に。

オーダーメイド ブレスレット&ネックレス

ステンレスの金具は、こんな感じになっています。
先端のチャームも、もちろんステンレスです。
ステンレス 留め金具&アジャスター ~ウィステリア~

出来上がって、早速着用されると「なんだか、あったかい・・・(^^)」とおっしゃっていました。


☆インディアンアゲート
インドで産出されたアジアンチックな様々な色合いが楽しめるメノウの一種です。
情緒、肉体、知性面のバランスを調整してくれるといわれ、ネガティブな心を和らげ、心のイライラを解消して気持ちを落ち着かせてくれると言われています。
健康、長寿、人間関係をよくするお守りに。魔除けのお守りに。


http://wisteria-c.com