2016年5月5日木曜日

セミオーダー アンクレット

先日新作でアップしたブレスレット

ダブルブレスレット ~ウィステリア~

サロンにてお馴染みさまが「これかわいいーーー!!!」
と、手に取った後、しばらくして・・・

「実は今日は、夏に向けてアンクレットを作ってもらおうと思っていたんですけど、このブレスレットに一目惚れしてしまいましたー!で、ご相談なんですけど、アジャスターを長くするような形でアンクレットに出来ませんか?」

チェーン仕様のブレスレットの場合、長さは17cm前後にアジャスター5cmを付けています。
アンクレットの場合は、23cm前後にアジャスター5cmを目安としています。

通常のアジャスターだと短すぎるし、必要な長さのチェーンとアジャスターを付けるより、装飾要素があって留めることの出来るコマがあるチェーンがかわいいよね! と、考え・・・

セミオーダー アンクレット ~ウィステリア~
どの部分にも金具で留められるので、長さ調整可能です。
写真は最大の長さにした場合です。
服装や足元に合わせて、きっちり付けたりゆるめに付けたりできます。

ブレスレットに戻したい時には、アジャスターに付け替えればまた楽しめます!

「こんなこと、出来るかな?」と思うこと、お気軽にリクエストください。
出来る範囲・うちにあれこれある材料から宝探しをして、可能な限り作ります。

http://wisteria-c.com