2016年3月29日火曜日

スパルタ教室(?)

10mm玉のラピスラズリを4mm玉の水晶願い玉(オクタゴンボール)でつつんだペンダント。
オクタゴンボール ペンダント ~ウィステリア~


「これを、自分で作りたいー!!!」のリクエストに応え、マンツーマンでレクチャーしました。
とはいえ、うちには印刷されたような作り方のレシピなどはありません。

「まず5個を繋げて、わっかにして」
「次に4個加えて1個すくって」
願い玉(オクタゴンボール) 製作途中 ~ウィステリア~

「3個加えて2個すくって」

・・・・・延々
「ちょ、ちょっと待ってください!あれ?ここ?あれれ?あ!できた!」
 ・・・・・延々
合計30個を繋げていきます。
願い玉(オクタゴンボール) ~ウィステリア~

完成っ!!!
マンツーマンで一歩一歩だったので、 45分くらいかかりました。
達成感もひとしおだったことでしょう。

翌日「あゆごんのスパルタ教室!」とお礼のメールをいただきました。
スパルタ教室!
いい響きです。(^^)

http://wisteria-c.com