2016年3月12日土曜日

オーダーメイドチャーム

20年来のお友達、保育室しおんさん がご来店。
約半年ぶりくらい??

しおんさんのお母さまリクエストのプチプレゼントのオーダー。
申年の3月生まれさんお二人に、チャームを。
申年の誕生守護石「水晶」と、3月の誕生石「さんご」の組み合わせです。

オーダーメイド チャーム ~ウィステリア~

3月の誕生石は「アクアマリン」「さんご」「ブラッドストーン」と、豊富です。

誕生石や干支の守護石のチャームは、ちょっとしたプレゼントに重宝します。
6mm玉を使っているので、お財布などにも着けやすい大きさです。
小さいのでお財布にも優しいです。(^^)

もうひとつチャームを。
約1cmのフローライトのクローバーを3つ繋げました。
ひとつひとつ色を選んでいただきました。
すごくかわいいっ!!!

オーダーメイド チャーム ~ウィステリア~


たくさんお喋りをしながら、ワイワイ作ったり修理したり。
懐かしい名前もあれこれ出てきて、楽しいひとときでした。
今も繋がっていられるって嬉しいです。
同じ会社(部署は別)で働いていた当時は、お互い自営業者になるなんて思ってもいなかったよね、たぶん。


今日、しおんさんからとても素敵な素材をいただきました。
その話は、また後日。



http://wisteria-c.com