2016年2月12日金曜日

オーダーメイド ネックレス

お馴染み様から「これを使って、ネックレスを作ってくださいー!」とリクエストいただきました。

アフガニスタン展で、おかあさまがお買い求めになったラピスラズリのストラップと、以前お馴染み様のアクセサリーをリメイクした際に残ったレッドジャスパーが、先に郵送で届きました。
両方を使ってネックレスにして、おかあさまにプレゼントしたいとのこと。

オーダーメイド ネックレス ~ウィステリア~

黒を合わせたいないなぁ~ でも、希望と違っても・・・ と思い、仮通しをした写真をメールで送って軽めの打合せ。
レッドジャスパーの間に小さなラピスラズリを加え、ぐるりをブラックオニキスバージョンと水晶バージョンの半々で試作。

オーダーメイド ネックレス ~ウィステリア~

続きは、対面で・・・

短めのチョーカーっぽいものが希望
黒がいい!
誕生石もどこかに入れて欲しい
金属アレルギーがある

などなど、要望を詳しくお聞きし、

おかあさまのお年頃なので、いわゆるチョーカーよりは少し長め、アジャスターを付けて39~44cmくらいのなる長さに。
留め金具部分はアジャスターも含めすべてステンレス。
誕生石のアメジストをラピスの両サイドに。

わいわいお喋りしながら作り、そのほかアイテムの修理やリクエストの受付などをしていたら・・・
すっかり完成写真を撮り忘れてしまいました。(とほほ・・・)

すると、翌朝お馴染み様から
「楽しくおしゃべりしていて、うっかり完成版の写真を撮り忘れていたような気がします(^^;
私の腕ではこのくらいの写りになってしまいますけど、よろしければお使いください。
ラピスちゃん、母にも好評でした!
どうもありがとうございました♪」
と、写真付きのメールをいただきました。

オーダーメイド ネックレス ~ウィステリア~


わざわざ写真を撮って送ってくださって、どうもありがとうございます!!!

おかあさまにも喜んでいただけて、嬉しいです。

宿題(リクエスト)も、ありがとうございます(^^)


http://wisteria-c.com