2015年11月27日金曜日

帽子にワンポイント ブレスレットからのリメイク

他店(セドナ旅行の際に購入された)で、「たまには、普段身に付けない色のモノを♪」と購入したものの、やはりなかなか付けなかった・・・というブレスレットのリメイクをお願いされました。
リメイク前のブレスレット ~ウィステリア~
すべて8mm玉です。

これを分解して、バッグチャームと、このお気に入りの帽子に何かを付けて欲しい!!!
帽子そのものはとっても気に入っているんだけど、ちょっと寂しいから、ツバのところか、このボタンが付いているところに何とかならないかなぁ・・・・
クリーニングに出す時には、取り外せるようにして欲しい。
という、リクエストです。

まずは、バッグチャーム。
ボールチェーンが外れにくいように、留め金具部分を潰して仕上げています。
バッグチャーム ~ウィステリア~

バッグに付けるとこんな感じになります。
バッグチャーム ~ウィステリア~


そして注文の多い(笑)帽子。
あれこれ考えた結果「簡単に取り外せる」ように、もともと帽子に付いているボタンを利用することにしました。
そして、出来上がった2つのワッカ。

これ、ブレスレットなどに用いるゴムで繋いでいます。
ボタンにはめてみると、こうなります!
帽子のワンポイント ~ウィステリア~
帽子の全体像は、こんな感じ。
帽子のワンポイント ~ウィステリア~

被ってみたところ。
シックな帽子が華やぎました♪
帽子のワンポイント ~ウィステリア~

2種類作ったので、服装や気分に合わせて取り換えられるの優れものなのです!!!

こんな感じで「出来るかなぁ~?」なリクエスト、あれこれとアイデアを出して形にしていきます。
物理的に出来ない場合は、ごめんなさい。

出来る限り「こんなの欲しいなぁ~」を形にしていきたいと思っています。

そんなお客さまのリクエストが、後に定番アイテムになったりもするのです。



石紡ぎ色紡ぎ夢紡ぎ ウィステリア

メールでのお問い合わせやご予約・お買い物は
salon☆wisteria-c.com  (☆を@に変更してください)
24時間以内(営業日)の返信を心掛けております。