2015年10月25日日曜日

オーダーメイド ネックレス

検索でウィステリアを見つけて下さった、好青年のはじめましてさん。

電話予約の際「ネックレスを作りたい」とのリクエスト。

ご来店後にあれこれお話しを伺うと「あんな願いやこんな願い。ごっついのとか、多くの男の人がしているようなのではなく・・・自分だけの!って感じにしたい。」
石の一覧をご覧になりながら、「オレンジの石ってどんなのがありますか?」

いくつかご覧いただき、メインはカーネリアンに決定!
同じ大きさを繋ぐのではなく、10mmと8mmを交互に。
長さは・・・メジャーを首回りに当てながら、約50cmということに。

トップは何かひとつ大きめにして、どこかに誕生石か何か「守護石」を入れたいとのこと。
いくつかの石を出していると突然「わっ!!これがいい!これ、かっこいい!!!」

ということで、ガーデン水晶を。

オーダーメイド メンズネックレス ~ウィステリア~


いわゆる自分の「守護石」、生年月日からの石を何か入れたい。

月の誕生石・・・カーネリアンとは色が合わない・・・
干支の守護石・・・これも、色が微妙・・・
星座の守護石・・・あ!これがいい!
これを、留め金具の両サイドに配置したい!

その石はシトリン。大きめのシトリンありますか???
リクエストで、真ん丸ではなく、タンブル型をご覧いただきそれに決定!

留め金具を選んでいただき、完成!

オーダーメイド メンズネックレス ~ウィステリア~


あれこれな想いがたくさん詰まった、「誰も持っていなさそうな自分だけの!」
オレンジ元気なネックレスが完成しました!

ご愛用いただければ、嬉しいです。

一緒に来て下さったお友達との男同士の会話も見ていてとても楽しかったです。



パワーストーン(天然石)アクセサリー オーダーメイド専門店 ウィステリア

メールでのお問い合わせやご予約・お買い物は
salon☆wisteria-c.com  (☆を@に変更してください)
24時間以内(営業日)の返信を心掛けております。