2015年8月12日水曜日

ステンレス製の各種パーツ入荷

ブレスレットやネックレスの留め金具を全てステンレスで仕上げる各種パーツが揃いました!

金属アレルギーなどで金具留めのネックレスやブレスレットを諦めていた方へ!
(って、私自身のことだったりもする)

金属アレルギーが出ない方でも、ロジウムメッキやシルバー製品は汗で変色したりしてしまいますので、ステンレスは心強いです。

今までは、ピアスのフック式の金具のみステンレスをご用意していました。

サージカルステンレス ピアスフック ~ウィステリア~


 この度、あれこれ検証しながら揃えたのはこれらのパーツ。

ステンレス製アクセサリーパーツ ~ウィステリア~

チェーンは長いタイプで購入しているため、アジャスターとして使うほか、42cm・45cmなどお好きな長さに切ってネックレスチェーンとしてもご利用いただけます。
もちろんボールチェーンのネックレスも加工できます。そのためにボールチップを用意。

ネックレスやブレスレットの留め金具として使う場合は、こんな感じです。

ステンレス製アクセサリーパーツ使用例 ~ウィステリア~

ステンレスの特性上「カシメ玉」は存在しないようです。
肌に触れる部分は全てステンレスにしたいので、石から直接Vカップに繋げています。

今後ステンレスのカシメ玉とかカシメ玉カバーなどを見つけることができれば、使っていきます。


全体像はこちら。これはネックレスです。 

アパタイトネックレス ステンレス製パーツ仕様 ~ウィステリア~


直径0.7mmのTピンを試してみたのですが硬すぎて握力の乏しい私には苦行で、0.6mmで統一することにしました。
たかが0.1mmの違いと思われそうですが、かなり違います。
ステンレスは硬いのね・・・という当然のことを、改めて実感しました。

試行錯誤の末に、揃ったパーツです。
今後も「こんなものがあるといいな!」と思ったものは、積極的に試していこうと思います。

オーダーメイドでもステンレス製のアクセサリーパーツをご利用いただけます。
通常の合金製パーツに比べると若干金額が上がります。

ちなみに、こちらが合金(ロジウムメッキ)製です。
カシメ玉で締めているの、わかりますか?

アクセサリーパーツ 合金 ~ウィステリア~



現在、合金パーツで製作しているアクセサリー類のステンレス金具への変更も出来ます。 


天然石・パワーストーンアクセサリー通販 ウィステリア



パワーストーン(天然石)アクセサリー オーダーメイド専門店 ウィステリア

メールでのお問い合わせやご予約・お買い物は
salon☆wisteria-c.com  (☆を@に変更してください)

24時間以内(営業日)の返信を心掛けております。