2015年7月19日日曜日

ランチデート

たまには、食べログ・・・ならぬ、ランチレポ♪
先日、腐れ縁ちゃんとランチデート。

薬院のKKRホテル1F 『グリーンガーデン田頭茶舗』 にてランチコースをば。
http://www.kkr-hakata.com/restaurant/

グリーンガーデン田頭茶舗@薬院

中はガラス張りで明るくて開放的。平日の昼間は、さすがに女性だらけ。
ゆっくりとお喋りが楽しめる空間です。

お茶屋さんのカフェなので ランチには日本茶バーが付いてます。
8種類くらいあったかな?お茶がポットで楽しめます。

サラダも食べ放題です。サラダバーには生野菜サラダのほかに、豆・かぼちゃ・さつまいも・シーチキンなどのサラダのほか、スープやおかずがあれこれ。

どれもこれも、美味!おかず(前菜?)系は味付けが少し濃いめなので、少量ずつで満足。

ランチのサラダバー

メインは、腐れ縁ちゃんはピザ、私はカレーをチョイス。
メインにお肉とかお魚を選べるコースもありました。

ランチメイン ピザ

ランチメイン カレー
カレーは、程よい辛さで美味(^^)

ピザとカレーは、ちょっと小ぶり。サラダバイキングがたくさんだから、充分な量!


たくさんお喋りしながら、日本茶バーでお茶のおかわり。(各自ポットにて)

お茶のおかわり お茶請けのサツマイモ

食後のデザートとして、抹茶のソフトクリームを追加オーダー。(これは別料金)

オプションデザート 抹茶のソフトクリーム

この抹茶のソフトが、濃くて美味しい。さすがお茶屋さん!


彼女とゆっくりお喋りしたのは、久しぶり。濃くて楽しい時間でした。
うーん。楽しい。

写真はすべて腐れ縁ちゃんに撮影してもらいました。
写真送ってくれてありがとう。

帰りには、お気に入りの平尾の makii に久しぶりに立ち寄り、鹿北製油のエゴマ油などを入手。


たまには、こんな時間もいいよね。(^^)


月曜日はお昼頃に新作アップの日ですが、明日はいつもより少し早い時間にアップする予定です。
どうぞよろしくお願いします。



パワーストーン(天然石)アクセサリー オーダーメイド専門店 ウィステリア

メールでのお問い合わせやご予約・お買い物は
salon☆wisteria-c.com  (☆を@に変更してください)
24時間以内(営業日)の返信を心掛けております。