2015年6月10日水曜日

ブレスとネックレスの修理・リメイクとお昼寝

切れてしまったブレスレットとネックレスと修理及びリメイクのお馴染みさま。


どちらも切れた時にいくつかの石ちゃんを紛失してしまった(見つけられなかった)とのこと。

ブレスの残骸
んー。たぶん5~6cm分くらい足りない模様。

ブレスレット リメイク ~ウィステリア~


あれこれ並べてパズルして、新しい石を追加して、もともと残っていた水晶は保留(お持ち帰り)。
先日彼女の夢に出てきたというサーペンティンを加え、アクアマリン、ラベンダーアメジストで飾り付け。

ブレスレット リメイク ~ウィステリア~


ちょっとピントがボケてしまいましたが、こんなキュートなブレスレットになりました♪

ブレスレット リメイク ~ウィステリア~


さてさて、ネックレス。もともとこれは、かなーり長くて金具なしでそのまま頭からすっぽりと被るように着用できるものでしたが、全長おおよそ52cm分くらいしか残っていません。
しかもひとつずつチェックすると、切れて落ちた際に割れたり欠けたりした石ちゃんもあるようで、危ないのでそれらを除いて、留め金具が付いた仕様に繋ぎ直すことに。
テグスに通ったままの部分もそのままジッパー袋に入れて持って来てくれました。

ネックレス 修理 ~ウィステリア~


「じゃぁ、あゆみさん、これでお願いしまーす!」

しばらくは、黙々と繋ぎ作業です。チクチクお針子のような感じ。

「んー。このBGM気持ちいい。眠くなる・・・」



ん?本当に大人しくなった・・・




スヤスヤ シエスタ。

サロンでお昼寝 ~ウィステリア~

まさかの目の前で熟睡!!!
今まで、ここ(サロン)で眠ってしまった人は確かにいたのですが・・・

0歳さん、1歳さん、2歳さん、12歳&14歳姉妹くらいかな。
ちなみにみなさま、フローリングの床の上に小さ目の毛布などを敷いて。

まさか、大人がぐっすりと寝てしまうとは!
(写真を撮った後、目を覚ました本人に見せて了解を得ての掲載です)



彼女が眠っている間に、繋ぎ直したネックレスはこちらです。(^^)
星型のマザー・オブ・パールのチャームは、本人の希望により敢えて「真ん中」ではありません。

ネックレス 修理 ~ウィステリア~

ちょっと長めのネックレスに生まれ変わりました。


ちなみに、今日はエレベーターの点検の日でした。
お客さまの予約時間は、たぶん点検は終わっている時間帯のはず・・・・・と、思いきや彼女はエレベーター前で点検をしている人に「あと10分ほどで終わります」と言われ、なんと階段で8階まで登って来てくれたのでした。
お疲れさまでした!
きっとその疲れが出て、お昼寝してしまったのね。

曰く「あはは~。先駆者になってしまった!これから、他の人も安心してここで眠れるに違いない!」

いやいや、違うって・・・(^^)




パワーストーン(天然石)アクセサリー オーダーメイド専門店 ウィステリア

メールでのお問い合わせやご予約・お買い物は
salon☆wisteria-c.com  (☆を@に変更してください)
24時間以内(営業日)の返信を心掛けております。