2015年2月1日日曜日

オーダーメイド ペンダント

娘さんが実家を離れ一人暮らしを始めるにあたり、何かお守りになるようなものを作って持たせたい。

というリクエスト。


当初はブレスレットも考えていたらしいのですが、娘さんが仕事柄ブレスレットを着用できるかどうか分からないし、何がいいかなぁ・・・・・

石としては、家族全員の誕生石を入れたい。
同じ月に生まれた家族もいるけど、ちゃんとその人数分入れたい。
あ!お揃いみたいにして、娘と私と2人で持ちたい!

などなどのリクエストで、ペンダントを作ることに。
誕生月は3月2人、4月2人、5月、10月の6人家族。
月によっては複数の誕生石があるので、全て出して選んでもらいました。

両親が2人とも4月なので「子供たちを親が守る」イメージで両サイドに。
真ん中が子供たち。


全く同じより、少し違うのがいいな。でも子供たちの石の種類は変えたくないな。

ということで、両サイドの水晶を普通の丸玉と、キラキラカットの丸玉にしてみました。
キラキラカットだと、かなり華やかな印象に。



光の加減で色は見えませんが(ごめんなさい)、着けるとこんな感じです。
少し長めの45cmチェーンにしました。
チェーンの通し方で、表情が2倍3倍楽しめます。
石はすべて6mm玉なので、かなり存在感があるのです。

ペンダントを身に着けられない場合は、部屋に飾ったりポーチに入れて持ち歩いても。

いくつかの石を組み合わせたペンダント。
コロンとしたこんなタイプはいかがでしょう?
全て同じ石で作ることも、全て違う石で作ることも可能です。

お花? シャボン? ボール?
何に見えますか?


パワーストーン(天然石)アクセサリー オーダーメイド専門店 ウィステリア 

メールでのお問い合わせやご予約・お買い物は
salon☆wisteria-c.com  (☆を@に変更してください)
24時間以内(営業日)の返信を心掛けております。