2015年1月29日木曜日

春を探しに

お休みの木曜日。

木とか花を見たいなー でも 今日はあまり時間がない・・・
ということで、福岡市南区柏原の花畑園芸公園に。

いやー。ここに来るのはかれこれ18年ぶりくらい?
当時10年ほど勤めていた仕事の関連で、毎年「みかん狩り」のお祭りがあるときには事務所の連中総動員で応援に行って、私はいつも「みかん狩り」の受付を担当していました。
懐かしい。








たくさんの枝垂れ梅が蕾だらけの中、1本だけたわわに花を付けた梅!
公園のお兄さん曰く「毎年、この木だけ花が早いんですよ」

枝垂れ梅が咲く頃に、また行きたいな。



かわいい品種の水仙! これかわいい!





久しぶりに入る園芸公園の温室。バナナがなってました。
フトモモとかゴレンシ(スターフルーツ)とかピンポンとかパンの木とか、温室には面白い名前の木がたくさん。

18年の間に、展望台とかできていました。晴れていたら気持ちいいだろうな。

花畑園芸公園は園芸試験場でもあるので、いろんな植物が植えられています。
接ぎ木の実験もあれこれ。
植物園とは違う趣向の、植物公園です。

園芸公園でとれたみかんを事務所で売っていたから、お買い上げ。

なんだか、周辺の道も景色も随分と変わっていました。
18年だもんねぇ。。。



パワーストーン(天然石)アクセサリー オーダーメイド専門店 ウィステリア 

メールでのお問い合わせやご予約・お買い物は
salon☆wisteria-c.com  (☆を@に変更してください)
24時間以内(営業日)の返信を心掛けております。